2011年08月05日

木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!

 ★静岡産「杉」で作る木工工作キット
            ぼくだけ、わたしだけのちっちゃな森★ 


 「夏休みの工作の宿題、どうしよう・・・」
 
 そんなお友達、今年の夏休みは自分だけのちいさな森を作ってみない?
 
  木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!


 「でも、工作・図工は苦手だし・・」

 なんて思っても大丈夫!!
 工作が大の苦手な、くまママ自ら体験しました(*^_^*)

 
 溝がほってある6個の木の部品。この溝を<ほぞ>と言います。
 木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!
 
 この溝同士に木工用ボンドをつけて、♪トントン♪とたたいて組んでいきます。
 木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!

 木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!

 丁番でふたをクリクリと取り付けて、紙やすりで磨きます(^^♪


 仕上げに、おまけについてくる「おがくず」と「木のミニチュア」を飾れば
 ぼくだけ、わたしだけのちっちゃな森の完成!(^^)!
 木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!

 
 木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!
 

 

 このまま飾ってもかわいいし、宝箱にしてもいいよね。
 そうそう、土を入れて花や苗木を植えれば、本物の小さな森になるよ!


 小学校低学年以下のお友達は途中で、少し大人のお手伝いが
 必要な箇所があるけれど、がんばってみよう(^_-)-☆
 最後までがんばると、ミッション完了書をゲットできるよ!
 
 
 夏休みは職人さん気分で工作に挑戦してみない??

 <静岡産「杉」で作った組立キット【ぼくの森】くわしくはこちら>
  http://www.ete-box.com/item/?it=85



同じカテゴリー(えて子供家具商品紹介)の記事画像
クリスマスプレゼントにオススメのえてアイテム(その1)
タウンチェストリゾート2011【えて基地限定品】発売中!!
イメージ
小人の部屋??
まるでガリバーの世界!outletbox
ミクロキッズシリーズ
同じカテゴリー(えて子供家具商品紹介)の記事
 クリスマスプレゼントにオススメのえてアイテム(その1) (2012-11-09 17:10)
 タウンチェストリゾート2011【えて基地限定品】発売中!! (2011-08-19 19:20)
 イメージ (2011-06-30 17:57)
 小人の部屋?? (2011-06-20 17:11)
 まるでガリバーの世界!outletbox (2011-06-17 19:44)
 ミクロキッズシリーズ (2011-05-29 16:10)

Posted by ete  at 19:01 │Comments(0)えて子供家具商品紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木工工作キット<ぼくの森>発売スタート!
    コメント(0)