2012年11月05日

大道芸ワールドカップイン静岡

11月5日(月曜日) 晴れのち曇り


この週末は、静岡で開催された
『大道芸ワールドカップイン静岡』のボランティアに参加しましたo(^▽^)o

今年で21回目になるこのイベントは
運営をはじめスタッフ全員がボランティア。

えてでも、僕をはじめ、スタッフの家族も参加をしています\(^^)/


今年はお天気にも恵まれて
4日間の来場者数はのべ152万人!!!


県内外から、いや日本国内外からこれだけの人が
静岡に来てもらえるなんて、本当にありがとうございます!!


僕の担当は迷子ブース(^-^)
「ママ~(T_T)」と声を限りに大泣きをする子、
「私は迷子じゃないけど?」といった感じでくつろぐ子
一点をみつめて涙をぐっとこらえている子。

その様子は様々でも、共通しているのは
ママやパパの姿が見えるとホッとすること。
満面の笑顔、緊張がほぐれて一気に涙が出る
そのホッとの形はいろいろでも、
やっぱりママ・パパが一番!!なんだね(^-^)


そうそう、時にはこんなおっきな迷子まで(^_^;)

大道芸ワールドカップイン静岡


































大会中心部になる、駿府公園には

ひと! ヒト!! 人!!!!  (((o(*゚▽゚*)o)))


大道芸ワールドカップイン静岡



































でも、みんな笑顔で楽しそう。

街に笑顔があふれているって幸せな事ですね。



迷子ブースのボランティアには

静岡を離れた学生さんが帰省して参加していたり

子育て中のパパやママ、

そしてて子育てを終えたベテランママが

「私の力が役にたてれば」と参加していたりと

心強いメンバーが勢ぞろい(^O^)


無事、今年も全員を親御さんのもとへ
お返しすることができました(あたりまえか!)

いたらないところもあったかもしれませんが、でも間違いなく迷子スタッフ全員が
「子供たちが楽しい一日であるように」
「この迷子の時間でさえも楽しめるように」
「涙が笑顔にかわるように」
「パパ・ママ、いい子で待っていたよと言えるように」
そんな思いでこの4日間をすごしました。



そして今日。
スタッフみんなも、静岡の町もいつもどおりの日常へ。


今頃、みんなは何を思っているかなぁ。。。


来場してくださったお客様。
楽しんでいただけましたか?
静岡を好きになっていただけましたか?
ご来場、本当にありがとうございました!

そして、一緒にボランティアに参加した仲間たち。
声をからし、走りまわり、本当にお疲れ様でした!
来年も又、こんな気持ちでお会いできたらうれしいです(^-^)


さぁ!僕もクリスマスにむけてエンジン全開で
再び日常をスタートします!!!






同じカテゴリー(隊長の日記)の記事画像
車折神社
現役
大人のための絵本詠み語り
ご褒美
合格祈願
開きましたか?
同じカテゴリー(隊長の日記)の記事
 車折神社 (2012-07-04 18:49)
 現役 (2012-02-06 12:48)
 大人のための絵本詠み語り (2012-01-26 00:04)
 ご褒美 (2012-01-22 22:28)
 合格祈願 (2012-01-15 17:52)
 開きましたか? (2012-01-12 20:48)

Posted by ete  at 21:38 │Comments(0)隊長の日記

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大道芸ワールドカップイン静岡
    コメント(0)