2011年03月08日

ロビット 誕生秘話

★ロビット君 誕生★

ロビット 誕生秘話

ロビット君が誕生したのは、2004年9月。
「みんなのお片付けを楽しくするんだ!」そんな強い使命を持って誕生しました。


★モデルになった男の子★

ロビット君の誕生には運命的な出会いがありました。

ある日、隊長がスーパーへ買い物へ行った時のこと、車を止めようと駐車場所を探していると
お店からママと3歳くらいの男の子が出てきました。

その男の子は自分の背丈とかわらないほどの大きな買い物袋を
肩から担いで、真剣な顔で歩いてきます。

きっとすごく重いし、手もいたいだろうけど
その表情からは
『ママを助けるんだ!ボクがママを守るんだ』
『お手伝いをして褒めてもらうぞ!』
『ママをよろこばせたい!!』
そんな優しさと強さが伝わってきました。

この時の男の子の真剣な顔とその男の子を見守るママの優しい目。
この出会いがなければロビット君は、Heroシリーズは誕生しなかった!?かもしれません。

ロビット 誕生秘話


★ボクがママを守る!★
これは、えてHeroシリーズのコンセプトです。

テレビや映画のHeroのように悪い奴と戦うだけが守るじゃない。
ママの荷物を持ってあげることだって、
ご飯を残さずおいしいって食べることだって、
自分でお片づけをすることだって、
ママが笑顔になればそれが「ママを守る」という事。

ある日、男の子の中に芽生える「ボクがママを守る!」というかわいい正義感。

そんなママだけのちっちゃなHeroを応援して、
一緒にママに笑顔をプレゼントするため
ロビット君は誕生したのです。

ロビット 誕生秘話





Posted by ete  at 18:56 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ロビット 誕生秘話
    コメント(0)