2012年10月19日

ナチュラルロビット発売開始


「みんなのお片づけを楽しくする!」
という使命を持って誕生した木製収納ロボ【ROBIT<ロビット>君】

ナチュラルロビット発売開始
一番人気、シルバーのロビット君。
なんと、嵐のリーダー、大野さんにもご愛用いただいてります(^^♪
     

ナチュラルロビット発売開始
大人の方にはこちら、レッドのロビット君。
     


ナチュラルロビット発売開始
インテリアに特にこだわりを持って
統一されている方の元に出動しています、
ホワイトのロビット君。
     


すで出動指令をいただき、みなさんの下で
任務についているロビット君もいるかもしれませんね(*^_^*)

ご家族の一員として、どんな任務をいただいているのかな?


幼稚園・小学校へ入園・入学したお友達のお片づけの味方?
ご家族みんなの宝物を守る?
それとも、大切なお客様のお出迎え?

みなさんのお家のロビット君は元気でしょうか?
どうぞ、末永く可愛がってあげてくださいね(^_-)-☆


そんなロビット君の新しい仲間を紹介します

\(^o^)/【ナチュラルロビット】\(^o^)/

   
ナチュラルロビット発売開始
もう少し、近づいてみましょう(*^_^*)

ナチュラルロビット発売開始
   




ナチュラルロビット発売開始
   胸に赤と白のタイルは静岡井川生まれ   
    
ナチュラルロビット発売開始
    緑と白のタイルは高知四万十生まれ
    


どちらのロビット君もヒノキ仕様。
手触りはもちろん、香りもGOOD(*^^)v

ナチュラルロビット発売開始

無垢材を使用しているので
扉側には反り止がついています。
    



僕はナチュラルロビットを作るまで
どこかで、「森の木は自然に育つもの」
という考えがありました。


でも、それは間違いでした。


「森の木は未来のこども達の資源・資産になるようにと
 先人達が植え育てたんだよ。
 だから1本も無駄にしてはいけない」


林業の方とお話をした時に言われた言葉です。


日本は国土の約7割が森林でありながら、
その自給率はわずか2割。
森は手入れをしないと、木が育ちません。
枝を落とし、手入れをすることで地面まで光が入り草や木が育つ
環境ができあがります。
ナチュラルロビット発売開始
 
     

でも、せっかく手を加え、育てても
使われるのがわずか2割では
林業の方達の生活がなりたたない。
樹齢70歳の木がTシャツより安い値段
・・・これが現実です。


こども達に森を、自然を残すために
えてができること。
その1つの形がナチュラルロビットです。


8月に先行お披露目をした
東京新宿のリビングデザインセンターOZONEの会場では、
たくさんのこども達、ご家族の方達がナチュラルロビット君と
握手をしたり、抱きついたりしている様子がみれました。



このナチュラルロビットへは
「みんなのお片づけを楽しくする」
というロビット君の従来の使命はもちろん、
それにプラスして
「木の温もりを届け、森を未来へ残す」
という壮大な使命を任命しました。



まずは、ロビット君の生まれ故郷<静岡井川産ヒノキ>と
ロビット君に熱烈ラブコールをいただいた
<高知四万十産ヒノキ>の2種類が出動します。
    

次の世代へ森を自然を残せるように
ナチュラルロビット、出動します!!


▼ナチュラルロビットのご注文はこちら▼
 http://www.ete-box.com/item/?it=88




同じカテゴリー(静岡基地より発信!!)の記事画像
春限定!!HanaRobit出動!!
ベビーギフト100
テラコヤ(ワークショップ)@えてOZONE基地
テレビ取材!!
2012年春限定!ロビット君予約スタート!!
ロビット限定カラー”ROBIT SPRING FESTIVAL”スタートします!!
同じカテゴリー(静岡基地より発信!!)の記事
 春限定!!HanaRobit出動!! (2013-02-22 17:28)
 ベビーギフト100 (2012-10-05 14:56)
 テラコヤ(ワークショップ)@えてOZONE基地 (2012-09-04 12:44)
 テレビ取材!! (2012-06-28 18:35)
 2012年春限定!ロビット君予約スタート!! (2012-04-20 14:44)
 ロビット限定カラー”ROBIT SPRING FESTIVAL”スタートします!! (2012-04-17 12:24)

Posted by ete  at 17:37 │Comments(0)静岡基地より発信!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ナチュラルロビット発売開始
    コメント(0)