2012年10月05日

ベビーギフト100

10月5日(金曜日) 晴れ



えてをスタートして今年で12年。


毎日、職人歴30年、40年なんていう職人さんとお仕事をさせてもらっていると
まだまだ、半人前という気持ちになりますが、それでも12年。

それなりに歴史はあって『ご縁』に不思議な力を感じたり、
感動したりすることも度々。


1人の方との出会い・ご縁が思わぬ方向に広がっていったりします。


10月12日(金曜日)に阪急コミュニケーションズからから
【ベビーギフト100】という本が出版されます。

このベビーギフト100を編集されているのが中里邦博さん。
パリのキッズファッション誌『MilK』の日本版編集長も務めた方。

中里さんとの出会いは、かれこれ10年前。
「世界のこども家具」出版準備をされている時、
えてを発見していただきました。



その時の僕はまだ1人でえてをスタートしたばかり、
友人の親御さんに超格安で倉庫をお借りしてあたふた作業をしていました。
少しだけ売上と呼べるような金額になってはいましたが、
食べていくのがやっとでしたが、強い思いと志だけで
踏ん張っていたそんな時代でした^^;



その時に掲載いただたのが「世界のこども家具」。
こんなちっちゃなスタートしたばかりのメーカーの商品にも
「いい物はいい!」と掲載に踏み切ってくれた中里さん。
この掲載をきっかけにお取引先もふえ、
お客様にもより安心して購入いただけるきっかけになりました。


その中里さんが選びに選んだ商品ばかりを集めた
【ベビーギフト100】に
えての『タウンチェスト1番地ピンク』が選ばれました\(^o^)/


ベビーギフト100


















中里さんから
「【ベビーギフト100】という本を作るからタウンチェストを紹介させて!」
とお電話をいただいたのは6月の事。
その日の夜のメールには早くも中里さんらしい、
やさしい言葉で仮原稿が添付してありました

タウンチェスト以外の99アイテムには
どんな言葉で中里さんの愛情が記されているか僕も楽しみです(^_-)-☆


イクメンでもある中里さんが選びに選んだ【ベビーギフト100】は
10月12日阪急コミュニケーションズから発売されます(*^^)v

*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .☆

ベビーギフト100































*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .。.:*・*☆*゜・*:.。. .☆


タウンチェストの詳細・ご注文はえて基地からどうぞ
  △▼タウンチェスト1番地ピンク△▼
  http://www.ete-box.com/item/?it=16




同じカテゴリー(静岡基地より発信!!)の記事画像
春限定!!HanaRobit出動!!
ナチュラルロビット発売開始
テラコヤ(ワークショップ)@えてOZONE基地
テレビ取材!!
2012年春限定!ロビット君予約スタート!!
ロビット限定カラー”ROBIT SPRING FESTIVAL”スタートします!!
同じカテゴリー(静岡基地より発信!!)の記事
 春限定!!HanaRobit出動!! (2013-02-22 17:28)
 ナチュラルロビット発売開始 (2012-10-19 17:37)
 テラコヤ(ワークショップ)@えてOZONE基地 (2012-09-04 12:44)
 テレビ取材!! (2012-06-28 18:35)
 2012年春限定!ロビット君予約スタート!! (2012-04-20 14:44)
 ロビット限定カラー”ROBIT SPRING FESTIVAL”スタートします!! (2012-04-17 12:24)

Posted by ete  at 14:56 │Comments(0)静岡基地より発信!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ベビーギフト100
    コメント(0)